2013年10月15日

バックハンドスライス

バックハンドスライス

浅くワイドに。

テニスの虫もスライスで浅くはよく使います。



posted by テニスの虫 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは凄い共感持てます!速くて良いコースに球を打つことでチャンスを作るよりも、ちょっとスライスを浅く打つと相手が崩れ、楽に簡単に決め球に結びついたりしますよね。その為の練習が意外と疎かになっていたりするので、バックスライスの練習への意識を再確認することが出来ました!なかなか週一プレイヤーだったりすると早い球を良いコースへ持っていく技術を維持するのは難しかったりするので、こういった難しくないちょっとした引き出しをいくつか持ち、意識しておくのが大事ですね。
Posted by at 2013年10月16日 20:36
コメントありがとうございます。

動画で5回続けていれてと言っていますが、
球出しのボールで5回続けてできなければ、

実践では難しいですよね。

ラリー練習とかはよくしますが、
球出しからじゃないと練習できない
メニューを疎かにしていることに
気づきました。

ありがとうございます。



Posted by テニスの虫 at 2013年10月17日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。