2013年07月29日

サーブはどうやったら良くなる

サーブはどうやったら良くなる?

最近の疑問。

絶対的な練習量が足りないのが一番だが、

ひたすら、サーブのみ2時間とか、
結構練習した時期がありましたが、

うまくいかない。


例えば、最近バックハンドスライスを
多めに練習していますが、

バックハンドスライス向上しました。


でも、サーブを多めに練習したときは、
向上していない。


正確に言うと、うまくコツを掴んだ、
その日は調子がいい。

翌日以降に続かない。


もちろんサーブ練習の絶対量が足りないのは分かるが、
他のショットに比べて上達しにくいのですが、

テニスの虫だけでしょうか。


スピードを求めると、ミスが増え。
コントロールを求めると、スピードが落ちる。

練習しなきゃと思うけど、練習の割に伸び悩むと
モチベーションが上がらないですね。

あとは、単に自分でひたすら練習するのが正解かどうかも
分からないのが怖いです。

実は良くないフォームで打っていたら、
良くないフォームを固める作業をしてしまうので。

あとで矯正するのに時間がかかってしまいます。

週末プレーヤーで、サーブが上手い人にどうやって、
サーブを鍛えたか教えを請いたいです。

サーブの過去ブログ
posted by テニスの虫 at 12:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

軽快フットワーク技

軽快フットワーク技

最終回はサーブです。



posted by テニスの虫 at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ウィンブルドン 2013 スーパープレー集

ウィンブルドン 2013 スーパープレー集





マレー vs ジョコビッチ


マレーすごいですね!!

posted by テニスの虫 at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

