2013年04月24日

スクエア・スタンス打法とオープン・スタンス打法の比較

スクエア・スタンス打法とオープン・スタンス打法の比較

日本テニススイング革命 の著者 中野薫氏



最近、中野氏のブログ(newpowertennisのブログ)も

newpowertennisのブログ

どんどん分かりやすくなってきていますね。

これはなんだろう?とつい見てしまうブログですね。

posted by テニスの虫 at 12:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

気胸から復活 1ヶ月ぶりのテニス

テニスの虫。
3月末に実は気胸になってました。



痩せ型でも、背も高いわけでもないですが、
なる人はなるんですね。

1年半前に初めてなってから、
2回目です。

動画の説明で再発50%といっているだけの
ことがありますね。

テニスの虫の場合は、前回も今回も軽度なので、
自宅療養で特に何も手術などはしていないですね。


昨日から運動を開始しました。

恐る恐るなので、
オートテニスでゆったり自分のペースでやっています。

ただ、体の調子はいいみたいです。


しかし、テニスの技術はといえば、
1ヶ月ぶりなので、フォアハンドが壊滅的ですね。

最初の10球ぐらいネットにすら届かない。

フォアハンドは自由度がありすぎて、
どう打っていたかもよく分からないですね。

その点、バックハンド(片手バックハンド)は
この打点じゃなきゃ打てないというのもあり、

自由度がない分、今までどおり打てましたね。


そして、サーブ練習もしましたが、
これは、上手な方からコツを仕入れていたので、

なんかいい感じに打てます。
新しい感覚がつかめて楽しい!!

サーブのスピードかな〜りアップです!!

もちろん、コントロールは度外視です。

とりあえず、スピードがだせるようになって、
そこからコントロールは調整したいと思ってますね。

GWにはそこそこテニスができそうな感じなので、
よかったです。

いつも休みの日はテニス漬けの人間が、
GWにひたすら家にじた〜としているのは、
辛すぎですからね。








posted by テニスの虫 at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

肉体改造

肉体改造

これはほんますごすぎる!!




3ヶ月で腹筋割れてるし。

日々の努力の積み重ね
これに勝るものはありませんね。

posted by テニスの虫 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

